お知らせ

News

お知らせ

  • お知らせ

    2022/01/11

    医療法人社団同心会 KYB渋谷クリニック 精神科・心療内科外来開設のご案内

    1月11日(火)よりKYB渋谷クリニックにて塙美由貴先生の精神科・心療内科外来を開設する運びとなりました。診察日等に関して、下記の通りお知らせいたします。

    医師 :塙 美由貴 先生

    診察日 :
     【月2回】
     第2火曜日 午前
     第3金曜日 午後
    診察時間:
     【初診】30分 対面診察
     【再診】10分 対面診察 ※オンライン診療有

    厚生労働省によると、精神疾患を有する外来患者数は、15 年間で約 1.7 倍(平成 14 年:約 223.9 万人→平成 29 年:約 389.1 万人)に増加しました。また、2020新型年にコロナウイルスの感染が拡大してからは、自由に行動できないストレスや活動量が落ちたことによる「コロナ鬱」という言葉も話題となりました。精神科医療では、症状が重いほど薬も多く処方されるケースが散見されますが、向精神薬が患者さんの生活やその後の人生に及ぼす影響を考慮すると、薬は必要最低限に抑えることが望ましいと考えます。 KYB渋谷クリニックでは、分子整合栄養学を取り入れた治療を行い高い成果を上げている塙先生をお迎えし、現在精神的な不調を抱える患者様がより良い暮らしを実現するためのサポートを続けてまいります。

    医療法人社団同心会のサイトはこちら(外部サイト)